通信費削減をはじめとし、あらゆる分野の経費削減のお手伝いをします!
   
                             HOME  会社概要  代表者メッセージ  サービスの仕組み  お問合せ


● 公共料金削減サービス ●
ガス / 郵便

【ガス】


使用実態・目的に合った「需給契約」を締結し直すことにより、料金単価がかわります。


ガスは公共料金だから、値下げできない?

電気代金と同様、ガス代金に関しても、商品として購入しているという意識は、殆ど期待出来ないのが現状だと思います。しかし、ガスも商品と同じように毎月購入しているという意識になれば当然、現状の仕入れが適正であるかどうかチェックする必要があります。

「公共料金は請求されたものを支払う」との思い込みはありませんか?
ガスの契約内容や請求書を厳しくチェックした事はありますか?


何故削減できるのか?

ガス業界は複雑な仕組みと古い体質のおかげで不透明な料金体系になっています。 ガスの単価は、多数の契約の種類により設定されています。その内容は各供給約款によります。 「需給契約(売買契約)」を締結し直し同じサービスを低料金で提供を受ける事が可能です。 弊社は独立系のコンサルタントとして、「需要家にとって最も有利な契約」に変更すべく、ガス会社と代理協議いたします。

契約の見直しですから、当然、設備投資は全く不要です。



   



【郵便】


これまでコスト削減の対象とされなかった『郵便』が弊社の日本郵政公社との大口割引契約を締結すると15%〜40%の削減が可能になります。ダイレクトメールやカタログ、商品見本などの『冊子小包郵便』が対象になります。

何故コスト削減が可能なのか?

クライアント様の郵便物を取り集めさせて頂くことにより、クライアント様1社では獲得不可能な「最大割引率」の恒常的かつ安定的な適用に成功しており、その結果として皆様方へのコスト削減サービス提供が可能になっております。

何故「民間宅配」ではなく「郵便」なのか?

【到達率が高い】
民間宅配業者は転居情報を持っていませんが、郵政公社は転居情報を持っているため、転居者にも郵便が届きます。また、民間宅配は、地域によっては業者の乗換えがあるため配達員の管理体制が完全ではありませんが(米屋さんや主婦が配送しているケースもある)、郵便は、「郵政公社」の全国の郵便局員を使って配達しますので、管理体制が整っています。

【配達が確実】
民間宅配は、地域によっては業者の乗換えがあるため作業効率が悪く、引継ぎ業者によっては「ついで」的な扱いをしている場合もあり、配送先付近に荷物が発生するまで荷物が滞留し、配送が遅くなる場合もあります。一般的には全国配送の日数は、郵便:3日以内・民間宅配:3〜4日前後。




   



Copyright (C) 2006 koredanet All rights reserved.



inserted by FC2 system